ページ

2011/02/14

シネマ哲学カフェ/『インセプション』

くまです。

インセプションでシネマ哲学カフェを行いました。
14名ほど参加されていたでしょうか。ありがとうございました。

初のDVDシネマ哲学カフェだったわけですが、久しぶりに
すべってこけました。

やれやれ。

シネヌーヴォーさんに相談して、DVD哲学カフェのときにもカフェ後に
上映している映画を前売り料金にしていただくことになったので、「369
のメトシエラ」を見に行きました。

日本の映画、なめてました。
同時代の日本の物語映画は演劇調なので嫌いだったんですが、
うーん、良かった。こけた傷が癒されたかんじです。

テーマは、孤独/ともに生きるでしょうか……。

次回のシネマ哲学カフェをフェリーニの「道化師」でやろうかと思ってたんですが、
この映画でやろうかと思い始めました。

乞うご期待!!