ページ

2011/09/02

中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「心を読む? 言語的/非言語的コミュニケーション」

こすがです。8月26日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「心を読む? 言語的/非言語的コミュニケーション」の参加者の方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「はじめてでしたがとても楽しく、考えさせられました。身振りなどよみとる力よりも感じるとる気持ちが大切なのだと感じました。ありがとうございました。」

「前回、今回と身ぶりに関して考える良い機会となりました。ありがとうございました。」

「"Sophiaを愛する"ということに、一寸触れさせていただく機会を有難く感謝しています。」

「意見交換が活発にされており、とても勉強になりました。健常者と、何らかの障害をもった方では、コミュニケーションのしかたは少々ちがってくると思いますが、お互いを理解しようという気持ちは忘れずにがんばりたいと思います。」

「非言語コミュニケーションの様々な見方や意見を知れてよかったです。 ありがとうございます。とても興味深いテーマでした!」

当日は50名の方々にご参加いただきました。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。