ページ

2012/06/01

中之島哲学コレージュ/書評カフェ『教育と国家』

こすがです。5月25日に開催された中之島哲学コレージュ/書評カフェ『教育と国家』に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「良い意味でもやもやしました。もっと話したかったです。こんなに駅ではじけたのははじめてです。」

「教育ってむずかしい…。」

「教育があくまでツールだという一言が一番納得できました。またキョウミあるプログラムの回にはうかがおうかと思います。」

「国家と教育というテーマは非常に難しい問題と思います。あまりにも広い考えがありまとめることも難しいです。いろいろな考えがあることを聞いて大変勉強になりました。」

「テレビで国家etcの問題を見て感じていた事を発することができてよかったです。それに対して賛否両論の意見が聴けてよかったです。緊張したけど楽しかったです。」

今回の参加者は35名でした。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。