ページ

2012/10/24

中之島哲学コレージュ/哲学カフェ「みんなのてつがく」参加者のご感想

こすがです。10月17日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学カフェ「みんなのてつがく」に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。
当日は「夕方について」というテーマで話し合いました。当日の詳しい様子については、進行役のまつかわさんの記事をご覧ください。

「人の意見/とらえ方について、広く見れる事を体験できておもしろかったです。会社でも聞く事をしてみます。」

「いかにも「哲学しよう」というお題より、今回のように漠然とした単語を元にするのも面白いです。政治や問題意識的な話題ばかりじゃしんどいなと思っていたので、今日のはよかったです。」

「「夕方について」という漠然としたテーマから皆さんが自分なりの考えを話せているのがすごいなーと思いました。一度も手を挙げられませんでしたが楽しかったです。雨やどりのつもりで立ち寄りましたが有意義な時間を過ごせました。」

「皆が、今日のテーマをどう感じているのか分かって良かったです。やはり、こういう場は楽しいですね。」

「「夕方」というテーマおもしろかった!!今人生の夕方だと思っています。美しくありたいな!!って思いました。」

今回は26名の方々にお越しいただきました。みなさま、悪天候の中ご参加いただいきましてありがとうございました。