ページ

2013/01/09

1/19 哲学カフェ「不謹慎とは何か」@渋谷 beez café

こんにちは、まつかわです。
今日は、カフェフィロセミナー受講者から哲学カフェ開催のお知らせが届きました。



テーマ「不謹慎とは何か」について
~始めよう対話をここから
共に眺めてみようことばのある景観を~

「哲学カフェ:哲学のある景観(通称・哲カフェ アルケ―)」は、自由な対話を目指すオープンな集まりです。哲学を知らなくても大丈夫。テーマについて共に考え話し合い、意見の共有をはかります。発言者の意見に耳を傾けることを大事とし、意見の対立ではなく参加者同士の互いの考えの歩み寄りを目指します。

日時:1/19(土)15時~17
定員:10名程度(要予約)
場所:渋谷 beez café
    *1450分にヒカリエ1階エスカレーター下りた左側の広場のようなところにお集まりくださいませ。
*飲食のオーダーをお願いします。
参加費:500円程度
ファシリテーター(進行役):日沼

*対話を楽しみたい方、考えることが好きな方、どなた様もお気軽にご参加ください、お待ちしております。

<ご予約、お問い合わせ>
rktcafe★gmail.com(★を@に置き換えて、ご送信ください)

*質問・意見・参加後の感想など随時受け付けておりますので、お気軽に上記アドレスにご連絡ください。

主催者:野村・坂本・日沼・倉知


関東での開催で私はいけませんが、こうしてテーマをきくだけでわくわくします。
参加をご希望の方は、ご予約のうえご参加ください。

私も今週末、今年初の哲学カフェです。
そろそろ、哲学カフェ欠乏症になりかけていたので、待ち遠しいです。
13日(日)は岡山の城下ステーションで「本当に反省してる?」で進行役を務めさせていただく予定です。