ページ

2013/02/25

中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「あなたの身近な公共性2 地域猫」参加者のご感想

こすがです。2月22日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「あなたの身近な公共性2 地域猫」に参加された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「公共性と猫の関わりは面白かった。後半で少し”公共”が見えたようだ。」

「行政との協力のあり方、住民だけでも、行政だけでもダメとわかっているがどうしても行政にリードしてほしいと思ってしまう。」

「猫を飼っている私としては、とても興味深い内容でした。まちづくり、衛生環境なども考える機会になってよかったです。ネコのえさやり禁止看板のことは特に考えさせられました。行政、地域住民、さまざまな角度から意見が聞けてよかったです。」

「2時間では短かったです。もう一度、続きをしてほしいと思います。」

「猫の問題ではなく、人の問題、行政ができること住民ができることをそれぞれやる「協働」、他の問題にも共通していると思います。勉強になりました!」

当日は55名の方々にご参加いただきました。お寒い中にもかかわらずご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。