ページ

2013/03/03

第2回てつがくカフェ@南相馬のご報告

こんにちは。つじです。

ちょっと遅くなりましたが、2/10におこなった、てつがくカフェ@南相馬のご報告です。

今回も、地元の方はもちろん、ボランティアで来られている方々も参加してくれました。
そして、前回に引き続き参加してくれた方が何人かおられたのも、とっても嬉しかったです。

てつがくカフェ終了後には、参加してくださった方がリコーダーのコンサートを開いてくださって、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

参加された方の、印象に残った言葉です。
「この町のいいところは、なんにもないところ。」

これは、震災で何もかもを無くしてしまった、という意味ではありません。

生まれた時からこの町に住んでいるその人にとって、ずーっと昔から、のんびりしていて、都会のように便利なものがないところが、いいところ。

なんだか、忘れられない言葉です。