ページ

2013/07/15

さする庵よりエンディングノート関連のお知らせ

こんにちは、まつかわです。
いつも「対話する哲学教室」でお世話になっているさする庵より、「エンディングノート座談会アンド研究員募集のお知らせが届きました。
関心のある方は、こちらをご覧ください。


いつもさする庵の秋田さんにお話をうかがっていて、先日、私もエンディングノートを入手してみました。
家族に、書いておいてほしいと思いました。
ただ、家族構成を記入する欄は一般家庭が想定されてつくられてるので、再婚されたご家庭の方などは記入しずらいでしょうね。
仕方のないことかもしれないけれど・・・う〜ん、もどかしい。

残念ながら私は今回は参加できないのですが、いつかそんなことも誰かと一緒に考えられたらな〜と、「晩年研究会」のご活動に興味深く見守っています。