ページ

2013/12/04

そうそうカフェ

こんにちは、まつかわです。
賛助会員の大竹さんから、イベントのお知らせが届きました。
死生について様々な職種や立場の方が聴き合い探究する「そうそうカフェ」のお知らせです。

  *  *  *  *  *  *

【12月の「そうそうカフェ」】

◆12/12(木、@阿佐ヶ谷):「死者との対話は可能か」というテーマで、皆さんと話し合いたいと思います。

◆12/18(水、@西麻布):社会人を経て、禅宗の僧侶になられた方から、死生に関わる実践を報告していただき、その実践の意味について、皆さんと探究したいと思います。

  *  *  *  *  *  *


私は遠方ゆえまだ参加したことがないのですが、カフェフィロセミナーで「こういうことをやりたいんだ」とお話をうかがったときから面白い試みだなとひっそり応援しています。
カフェフィロのセミナー受講者がこうして対話をとおした探究を実践をしてくださっているのがうれしいのはもちろんですが、個人的にも葬儀や亡くなった方をどう弔うのかという問題に関心があります。

定員が8名と少ないので、関心のある方は早めにチェックしてみてくださいね。