ページ

2014/11/24

みなさま
赤井です。むこのそう哲学カフェの12月の予定をお知らせします。




今年は哲学カフェ12回、シネマカフェ7回、eカフェ8回、「朗読からはじまる」3回、その他での活動を合わせ計34回哲学カフェを行いました。
また、5月から始めた木曜読書会は現在3冊目、鷲田清一著「哲学の使い方」を読んでいます。

これらの活動を通じて知り合えたたくさんの方々と豊かな時間を過ごす事が出来て大変嬉しく思っております。 ご参加頂いたみなさま、運営委員のみなさまに感謝申し上げます。

さて来年、むこのそう哲学カフェ運営委員の二人がそれぞれ哲学カフェを始めます。
一つは阪急伊丹駅の近くで始まる「伊丹カタリバ」、もう一つは東大阪市荒本で始まる「荒本哲学カフェ」です。哲学カフェが身近な場所になければ作りましょう。

なお、新しい哲学カフェを含み関西地区の哲学カフェの予定がグーグルカレンダーに掲示されています。「関西哲学カフェカレンダー」で検索していただくと良いかと思います。ご参考まで。