ページ

2016/02/24

中国新聞で哲学カフェが紹介されました

こんにちは、まつかわです。
ああ、今日も尾道レポの続きが書けなかった。ごめんなさい。

2月13日の中国新聞の「対話『カフェ』真理探究」という記事で、哲学カフェが取り上げられ、私のコメントも紹介していただきました。
だいぶ前に掲載紙を送ってもらってたのに、今日ようやく書類整理のついでにスキャンして、そうそうブログにも書いとかなきゃ!ってなりました。
「人文学の挑戦」という連載の一部で、記者の林さんが熱心に話をきいてくださって、私も哲学プラクティスへの思いを新たにしました。(2時間以上話してしまった気が。。。)
取材にご協力いただいた岡山の哲学カフェ参加者のみなさん、ありがとうございました。

記事の冒頭1/3は小川仁志さんの哲学カフェの様子が紹介されてます。
小川さん、最初は法学を学んではったんですね〜。
最近メディアで一緒に取り上げていただく機会がちょこちょこありますが、まだ面識はありません。
一度、小川さんの哲学カフェにも参加してみたいです。


尾道レポ、明日こそ書きます。たぶん。。。