ページ

2016/06/06

6月8日の朝日新聞にインタビューが掲載されます

こんにちは、まつかわです。

6月8日(水)の朝日新聞に、私のインタビュー記事が掲載される予定です。
オピニオンという特集記事の「カフェ」特集ということで、哲学カフェのお話をさせていただきました。

取材のご依頼をいただいたときに気づいたのですが、よく考えてみれば、私、一般的に「カフェ」と呼ばれる場所ではあんまり経験がないんですね。
区民センターとか、公民館とか、男女共同参画推進センターとか、大学のまちなかキャンパスとか、地域のコミュニティスペース的なところが多いんです。
とはいえ、哲学カフェをするときには「カフェ的な場とは何か」ということを常に意識しているので、それでもいいですか?ということでお話させていただきました。

お馴染みさんには聞き飽きた話かもしれませんが、読んでいただければうれしいです。